キスミントのCM遭遇率高すぎ

せっかく土日休みになったのでちょっと遠出しようー!って予定だったのに生憎の暴風雨・・・。
けいぴは本当に雨男です。

お昼前にちょっと風がおさまってきたので近場の大型ショッピングモールが併設されてるアウトレットに行く事に。
電車で行ったんだけど、傘でいっぱいの車内ってジメジメすごくていやだー凹

腹が減っては戦は出来ぬなのでまずはお昼ご飯。
ご飯食べながら「夜ご飯どうする?」って聞いてくるけいぴは最強だと思いました。*1

ご飯食べ終わってモール内のタワレコへ。
まだ持ってないミスチルのDVDを見つけ買おうか悩んでて、あたしにどうしよう?って聞いてくるので
「けいちゃんが欲しいなら買ってもいいけど、それを買うことで『お金ないー。デートは質素にね』ってなるのは嫌」
って今までの不満をちょっと込めて言うと、「わ、そうだったのか!」って超慌てだしてゴメンゴメンって謝りだした。その必死に謝る姿が可愛かったので許したけど。っていうか別に怒ってもないんだけどね。

ミスチル買う代わりに、アイリはキスマイ買ってイイよ!とか言われたけど、もう持ってるとは言いませんでした(てへ)
タワレコ内でずっとキスマイ流れてて終始キスマイだよーって顔であたしを見てニヤニヤするけいぴにイラっとした(笑)

で、結局DVDは買わずに出る。
その後アウトレット行って春服見るけどしっくりくる服が見つからず帰ることに。


夜はけいぴリクエストで焼肉を食べに。
最近夜は食べに出ることがあまりなかったからプチ贅沢。
普段ご飯食べてても取り分けたりしてくれないのに焼肉は焼いてくれるし、焼けたらお皿にとってくれるし焼肉奉行?でした。


日曜も相変わらずな天気で、出かけることもなく家でのんびりTVみたり掃除したり。
せっかくのんびりしてたのに会社の電話が何回もかかってきて途中かなりイラついてたご様子でした。
もうね、けいぴの会社色々とブラックすぎて精神的にしんどそうなんで早く辞めてほしいーって思う。
見ててかわいそうだから・・・。

夜はうどんでカルボナーラと、おつまみにレンコンチップを作った。


レンコンチップは揚げたやつをどんどんつまみ食いするもんだからよし食べよう!ってなった時にはちょっとしかなかったー(`O´*)
うどんカルボナーラはホットプレートでささっと作って味は超おいしかった。んだけど、あたしって盛り付けというか仕上がりの見た目が悪いのがねー。味は良くても見た目が悪いとマイナスだよね。もっと盛り付け上手になりたい・・・。

*1:ちなみに焼肉に決定しました