プライベートゴト

未だにブログって書き出し方がどうも分からない。
さ、前回から書いてなかった出来事を一気にまとめて書いてみる。

6月、7月中旬までは中学からの友達の結婚式の2次会幹事を頼まれて忙しすぎてしんどかった。
本当にしんどくて泣きそうだった。
幹事ってあんなに大変なのね。もう頼まれてもやりたくないって思ってしまった・・・。*1
この時の式でもブーケを貰い、一緒に行ってた友達には「ブーケ荒らし!」と怒られた(笑)*2
こればっかりは運だから荒らしって怒られても・・・。
けいぴにはまたブーケ取ったってアピールしときました。

それから平凡に時は過ぎて、8月末くらいだったかな?けいぴは来年の4月から尾道で働くからそれまでに色々済ませちゃおうよ!って話しになり、うちの会社は入籍した社員にはお祝い金が10万貰えるんだけど、その制度が今年いっぱいで廃止になるかも的な噂を耳にしたので10万貰いたいから年内に籍入れよう!って流れになる。
じゃあ、デートがてら式場見学して無料でフルコース食べようよ!って式場見学行ってみる。そこが気に入る。急いで親に挨拶する。式場予約する。けいぴのご両親にも挨拶いく。ってすごい短期間で話が進みました。
肝心のプロポーズなんてしてもらってないし、ていうかしてもらえるのかな?今さらだけど順番バラバラすぎておかしい!!

そしてこれからダイエット頑張る!って時に会社で栗をいっぱい貰ってしまった。色々作って食べたいのに我慢とか無理だ・・・。
ママには「ダイエットいつやるの?今でしょ!」とか言われて若干そのネタもう古いよ、とか思ったけど(笑)

*1:新郎側の人選も大切って思った

*2:前回同じグループの友達の結婚式でもブーケをとってたため