君の未来に幸あれ

28歳なっちゃったよよよ。
今年は誕生日が土曜日だったのでけいぴがサプライズ旅行に連れて行ってくれました。
「朝早く出るから、前日ウチきてー」
って先週言われてたので、てっきりディズニー連れて行ってくれるのかと思ったぜ。
朝早い=朝一の新幹線=ディズニーっていうあたしの勝手な解釈。
それも候補にあったみたいだけど、行くなら2泊くらいで連れて行ってあげたいからってナシだったみたい。
んで、もう1つ候補にUSJだったんだけど、ホテルが取れなかったみたいでナシに。
で、決まったのが下関。
あたしが扁桃腺手術した時に「フグ食べたい」って言ったのを覚えてたらしく、そうだ、下関に行こう!ってなったらしい。
あたしフグ食べたいとか言ったけど、結構ジョークだったんだけどねー(てへ)
そして昔柏原と行ったからさー、あそこは・・・(苦笑)
ま、ここは上書き保存ってことでレッツゴーです!


朝8時に予約してたレンタカー借りに行って、下関まで約4時間かけて向かう。13時頃着いてまずは門司港へ。
門司といったら焼きカレーでしょ!ってことで検索して人気らしいBEAR FRUITS(ベアーフルーツ)へ。
上戸彩絶賛ってのに惹かれてお店を決めるけいぴ。
あー、上戸彩好きなんですねー。
ここの焼きカレー、スーパー焼きカレーって名前らしい。
で、席においてあるびっくりスパイスってのをかけて食べるとさらに美味しい!
おもわずスパイス買って帰っちゃった。
焼きカレーお取り寄せできるみたいだからしようかなー。でもけいぴんちオーブンないから焼きカレー作れないや!

食べたら門司をフラフラして、旅館に戻って18時チェックイン。
ご飯は19時なので、それまでTV見てお腹が空くのを待つ。
で、ついにフグのフルコースとご対面ー!!
フグ刺しにフグ鍋、フグの唐揚にフグしゅうまい、フグの釜飯!
どれも美味しすぎて食べるのに夢中すぎて写真はほぼ撮ってない(笑)!

部屋に戻ってから、行く途中で買ってもらってたチーズケーキのホールを二人で完食。あー、ぜったい太ったな・・・。

次の日は海響館に行ったんだけど、朝目が覚めると土砂降りの雨。
さすが雨男、やってくれるわー。傘なんて持ってきてないからコンビニで購入。こうやってビニール傘はムダにどんどん増えていくんだよねー。

子どもに紛れてはしゃぐ大人2人。いやー、水族館楽しすぎる!
謎の巨大淡水魚の餌やりの迫力にびびった。
体長2メートルだとか。こんなん泳いでるとか怖いわー。

あと、ふてぶてしいあたしみたいな顔のフグとか、ピンクの魚の群れとか、ペンギンとかスナメリとかシロナガスクジラの模型とか、かなり満喫できました。







帰りの車で「俺の誕生日はどこ連れて行ってもらおうかなー」ってかなり気の早い発言をされてたんですが、え、なに?誕生日はサプライズ旅行がきまりになったわけ??