工作の歴史

はい、みなみさんに便乗しまして今までコンサートのために作ってきた工作を載せようと思います。



まずこれから先使うことのないお蔵入りなうちわ。

これはやぐらの時にしんご用に作ったうちわなんだけど、本人に若干引かれたっていうね(笑)

そんで、前夜祭で初お披露目だったエイトくん。資料なしでWSで映った一瞬を一生懸命一時停止とかしてみなみと万ちゃんと作ったやつ。

だから、エイトくんの顔が若干おかしい。
で、ノリでエイトの顔でエイトくんを作ってもみました。(どれみなみ参照)
エイトの顔のエイトくんを松竹に持っていったらお姉さんに取り上げられたっ!!
これはなんですか?って聞かれてめっちゃ恥ずかしかったー凹

で、万ちゃんがマジサマの写真を見ながらかいたくらら、りょーちゃん、アントーニオ

これがねー、似てんだけど、なんかムカツク顔(笑)万ちゃんは目から描き始めるから、輪郭がおかしくなるんよね。
で、この頃からあたしらは妄想がひどくなり、あたしとみなみは妄想ノートを作る。

替え歌作ったり、握手会で何言うかのシュミレーションを作ってみたり。
今じゃ、見せられないくらいの妄想ノートなんだけどね。

んで、この後がフトンコンか!
この時はあたしらが流行の最先端をいってたんよね。いっぱいミラクルを起こしまくって、
エイトに負けないくらいに最強で最高でした。

で、おばちゃんロックで付けてたアームウォーマーが可愛くて、みなみんが作ってくれたんよね。はしゃぎまくって踊ってたら髪の毛が取れてくるっていう…。おばちゃんロックのイントロが流れ出したら急いで付けて踊ってました。

で、このあとはアナザーアナザー。
エイトがグッズで扇子を作ってたので、便乗大好きなあたしらも作ってみました。

表はくららのまねっこでアイリなんだな〜にして、

裏はなんか響きとノリでこんなんにしました。
松竹でくららに見せたらちょっと笑ってたので、よっしゃ!です。

で、この時もしんご熱がすごかったあたしは、信五うちわを作ってました。

これ見たしんごがめっちゃ嬉しそうにあたしにリンリンポーズ*1をしてくれて、そうとう男前ってのが嬉しかったんだろなーって思った。

で、秋の全国ファーストツアーの時にすばちゃん指令のシェネうちわ。

ファンキータウンであたしらの前に出てくると思ってたもんだから、4連で作ったのに裕くんだったっていう残念なお知らせ…。

ドームコンの時にTVガイドの付録で原寸大エイトの顔写真が付いてたから、それをコピーしてお面を作る。

けっこうリアルでちょっと離れたトコから見てるとホンモノかと思ってドキっとする。

47ツアーでは裕くんが被ってたボンボン帽子があまりにも可愛かったんで便乗。

後ろの席の人の邪魔になっちゃ悪いなーって思って、裕くんソロとアンコールの時にちょこっと被ってみた。あとは、外にいる時暑いから被ってちゃんと本来の帽子の使い方をしてました。
かなり目立つみたいで、連絡しなくてもお友達に会えてた優れもの。
で、あたしは47Tシャツをリメイクってみました。
意外と可愛くできて満足満足!袖口の緑フリルがポイントっす。

でー、今回集合コンで買う気は全くなかったポーチ。

会場にいた人で。ヒモを付けてポシェットにしてるのを見かける。
それをみたら、無性に欲しくなってきて、衝動買い。で、ポシェットを作るなら本格的に!ってことで、ちゃんと調節できるようにして、∞マークのアイロンシートも付けてみる。
やるねー、あたしら!かなり満足して会場でずっと持ってました。

で、今回は何も作る予定はナッシングです。あ、うちわを改造するんだ!
あたし、コンサートも楽しみだけど、こういう工作してる時もすごい楽しーいー!
うちわも入れたらかなりいっぱい作ってるねー。またネタ考えようね、みなみん!

*1:アロハのやつ