イントロどん!

昨日は久しぶりにみなみとコムりまして、その時にあたしのipodに入ってるジャニーズの曲当てクイズをして遊びました。*1
ipodにスピーカーつけて電話越しに音を流してやってたんだけど、あたしもみなみもあらしちゃんの曲名が出てこないー。

2人とも曲は歌えるんだけど、曲名が出てこなくって、サビ歌うと曲名が出てくるっていう、イントロクイズになってない!
あらしちゃん好きなんだよ?
好きなんだけど、曲名がどうしても覚えられないんだなー。
色々ごっちゃになるんだよね。曲調全然違うんだけど、
「はなさない!」と「サワレナイ」とか。*2
前に大ちゃんも分からなくなるって言ってた気する。この辺の曲が。(曖昧)
それと、「途中下車」と「旅立ちの朝」を間違える。
なぜなんだか分かんないんだけど…。って、今必死に考えてみたら分かった!
途中下車の出だしが「朝もや 旅立ちのホームに」って始まるから旅立ちの朝と勘違いしてるんだと思う。
あらしちゃんの曲は覚えられないぜ。


その点、えいとってなんて分かりやすい曲ばかりなんだ!って思う。いや、ちょっと変な曲も多いけどさー。
イントロでじゃないんだけど、あたし的に分からないのは、コンサートでゆうくんが「ワン、ツー」って歌いだした時、ズッコケなのかおばちゃんなのか一瞬戸惑う。ほんの一瞬ね。

んで、久しぶりにクルマジ聞いたら、ものすごくクルマジの踊りが見たくなった!間奏部分のデンデン!ってとこで足をとんとん!ってするやつ(分かりにくい説明)あそこの踊りが好きです。キュンてきます。で、くららの横とびみたいなのね。あれがまたぐっときたぜよってなります。あーん。クルマジで踊る8人が見ーたーいーのー!
てことでー、くらそろで1人クルマジしないかなー。
ないだろなー。


アンテナ見てたら国立よかったーとか書いてる人いっぱいいて、かなり行きたかったーってへこむ。
一緒に行こ?って誘われてたんだけど、金曜日のチケットだったから会社休めないし、泣く泣く断った…。
くっそー!社会人のバカヤロー!これから先いつも平日公演にはこうやって泣かされるんだろうなー。
広島から抜け出したい…。
しんごに会いたい(←)

*1:ジャニーズの曲って言っても、Y&Jとあらしちゃんなんだけどね

*2:ただ二つとも形容詞で5文字ってだけなんだけど