僕は僕の人生も運命も抱きしめてゆこう

ちょっと愚痴




ちょ、なんであたしに仕事全部押し付けるんだろ。
今産休の人の仕事は二人で分担してやるんじゃなかったの?
「タカウエさんできる?」とか仕事持ってこられて無理ですとか言いにくいじゃん、やっぱり、新人だしさ。K先輩*1はなんの仕事してんのかグループ違うからよく分からないけど、あたしだって暇じゃないんじゃーい!仕事いっぱい渡すだけ渡してさっさと自分は定時であがっちゃうし。ええええー!!あたしだけ残業っすか!?ここ一週間毎日こんな感じで最初は素敵な先輩!とか思ってたけど、うーーん、どうでしょう?なんか違ってきたぞ、これ。でさ、マリナが今就活頑張ってんの見てると、あたしももうちょっと頑張っとけばーとか、今更言っても遅いんだけどさー。あたしの本当にやりたかったこと、もっと頑張ってみればよかったとか今更後悔。転職するにも特に資格もってないから不利だろうし、今景気悪くなってきてるみたいだから転職とか無理かもだし、県外出とけばよかったーとか思ったり。*2あぁ、もう全てにおいて、今更愚痴ってもしょうがないことだらけなんだけどさ、ああ、人生って難しい。今の仕事も入社した時は何が何でも3年は頑張る!とか目標立ててたけど、3年頑張れるかなー。いや、ここで頑張らなきゃどんな仕事就いても続かないよね。って自分に言い聞かせてみるけど、でもねーってなってしまう矛盾しまくりな自分嫌い。あーもー!!!!わけわかんなくなってきた!大倉に早く会って癒されたい。とおるくん好きだけどもなんだかんだやっぱりおおくらがトクベツすぎる。

*1:あたしより5歳年上の女の先輩

*2:でも県外出てたらとおるくんには出会えてないんだから、それはそれでオッケってことなのかな