大きな片想い その2

この日記のタイトル、前にも使ったなーってことで"その2"です。
これさ、HYのNAOの歌詞の最後の部分なんだけど、いつもさとこがゴロちゃんを思って口ずさんでてさー。あたしはさとこが歌ってんのを聞いて片想い切ないって泣いてたっていう←
久しぶりにNAO聞いちゃって泣きそう。まさかあたしがこれを口ずさむ立場になるなんて!片想いって切ない。ドキドキして楽しい事もあるけどさ、相手のことを思えば思うほど切なくなるね。このままの関係を壊したくないから告白なんて…って思ったり。いやでも、超当たるタロット占いを姉やんにしてもらったら、あたしたちすごい相性いいし、お互い惹かれあってるから大丈夫って。気持ちがあっても行動に移すのが怖い二人だから、あたしが勇気を出さなきゃダメなんだって。

だからさ、バレンタインもちゃんと渡したんだよ!
今週末は会うの無理かもって思ってたんだけど、金曜日に偶然いつものお店で会って*1一緒にお店に置いてあるWiiやって、キャッキャして、明日は出てくるのー?って聞いたら「カッシーと出るよ」って、NGワード!まあ、チョコ持って行くよーって約束取り付けて会う。
みんなの前では義理チョコを配り、ゴロちゃんに車で送ってもらった帰りに「これ、ゴロちゃんだけ特別です」って別のチョコを渡したよ。
ひゃーーーーーー。
めちゃ緊張した。向こうはすごいよろこんでたけど、特別*2って意味は分かってるのかな…??
「これ、義理じゃないよ」とか言うべきだった?!あからさま過ぎるよね。
チョコ渡したし、積極的にこれから頑張ろうと思うけど、どこまで頑張ったらいいものか。あまりガツガツされるの好きそうじゃないもの。

この一連の話を誰かに相談したいけど、ゴロちゃんを知ってるあたしの周りの友達は好きになることをあまり応援できない的な雰囲気なので、恋心をひっそりかくしてます。でも誰かに話して聞いてもらいたいんだよ。およよ。こっそり片想いって辛い。

*1:向こうは残念だった合コン帰りでした

*2:とく‐べつ【特別】 [名・形動]他との間に、はっきりした区別があること。他と、はっきり区別して扱うこと。また、そのさま。格別。