死ぬほど緊張

無っっっっ駄に長いです。

ちょっとここ最近ね、コロチャーがあたしに対してちょっと避けてるというか、距離を置いてる気がしてね。なんかとっても淋しかったのです。だって全然遊んでくれないんだもの。
で、いつもお世話になってる姉やん*1に占ってもらったら、障害物があって気持ちが停滞してるって言われた。ここはあたしがはっきりどうして?ってことを言わなきゃずっと停滞したままで、早く解決しないと気持ちが離れてくよって。
これは電話をして伝えなさいっていわれてさ。あたしって電話が超苦手!なのに電話って難易度100じゃん。ってもう、電話どうかけようって考えれば考えるほどお腹痛くなるし(弱い子)電話持っただけで手震えちゃうし。でも、コロチャーとの恋だけはちゃんとけじめをつけたいから、ここでグジグジしてたら告白になんて辿り着けない。頑張るしかないってこと電話していいってアポをとり、電話しました。
コロチャーと友達になって2年になるけど、一度も電話なんてしたことなくてさ。そんなあたしが電話していい?とか向こうはどう思ったんだろね。
こっちの緊張と震えを全く知らないコロチャーはのんきに「もしもーし」とか言っちゃって、あたしは声聞いた瞬間更に緊張と震えが止まらなくなって、もう泣きそう。
ちょっとだけ世間話をして、話を切り出すの勇気がいったよ。あたしのこと避けてる?って彼女でもないのに聞くとかウザいかな?とかさ。でも、これをクリアしないと次に進まないって姉やんが言うから聞きました。
ら、「なんでー?笑そんなことないってー」いちいち軽いノリであたしとの温度差すごすぎ。あたしも平然を装って喋るけどさ、内心もう心臓飛び出そうで…。
ちょっと前に柏原がコロチャーにあたしの話してるのを聞いてしまってね、それが何か関係あったりするの?って聞いたら、やっぱ柏原がコロチャーを牽制しまくってるって。言葉にはしないらしいんだけど、あたしといることを嫌がるし、あたしの話を出した時、お前には関係ないじゃんとか言われたりしたらしい。ひょー。柏原、なんか怖い。だからコロチャーもちょっとあたしとの距離を置こうかなって思ったりしてたらしいよ。
でも、あたしはそんなだからって避けられるのは淋しいって言ったの。超頑張った!避けられることが淋しいって意味がコロチャーにどこまで伝わってるんだか・・・。もう柏原にがつんと言ってやる!ここはあたしの気持ちをはっきりさせなくちゃダメなのかな。
まあ、ちょっとはコロチャーとの距離は戻ったのか、もどってないのか。日曜に駄菓子のお花見で会うんだけどドキドキするー。

*1:恋愛相談乗ってくれたり、超怖いほどあたるタロット占いしてくれるカフェ経営者