どうしようもない

mixiの日記に
昨日ママと「あたしにいつ彼氏ができるんか」
について話をしてて(真剣に)あたしの今の職場だったら出会いは無いよ!
って話をしてたらママの会社の取引先の人がめっちゃ藤木直人にそっくりでかっこいい人いるよって言われた。
でも、相手は岡山の人なんよねー。ちょっと遠いよねーってママ。
え、本気で自分の娘を藤木直人(仮)に紹介しようとしてない?笑
恥ずかしいんでやめてください…。
てか、そんだけかっこいいんなら彼女おるよー!
ちぇっ!早くイイ人見つけよー。


って書いたんだけど、本当はその後にも会話は続いてて、
「ま、アイリには大倉がいるもんねー。大倉と結婚するんでしょ?」
って、真剣に言うもんだから、ママ痛いわー凹あたしが大倉と結婚するー!とか冗談(半分本気)で言ってるのと訳が違って、本気であたしは大倉と結婚するとか思ってるのが悲しい…。ママは現実を見なさい!とか言ってくれると思ってたのに。あたしの冗談に本気で応援しようとしてるんだからどうしようもない。

早くいい人みつけて大倉とは結婚できないってことを分からせるべきだよね。