玉狂いがばれるまで その3

よし、今日で一気にいっちゃうよ!


8月は8祭、9月はアラフェス、エイト野外コンサートに行ったためけいぴはあたしのこと相当ジャニオタなんだと思うようになりました。
あたしがDVD見せれば嫌がることなく見てくれます。
TVも自ら進んでチャンネルを変えてくれるようになりました。
こんなに理解してくれてるけど、あたしは少しもけいぴの音楽の趣味には理解できません(笑)
けいぴはかなり音楽好きで、ミスチルとかバンプとかユニコーンとJ-POPも好きだけど、変な外国のパンク系だったり、よく分からないインディーズバンドだったりも好きで、これ超いいから聞いてみてよ!!って色々聞かされるんだけどどれも好きになれません。*1


まだ出会う前に「音楽は好きだから何でも聞くよー!」
ってメールで言ったけども、それは立前であって、本当はほぼジャニーズしか聞いてませーん(てへ)
ま、これは本人も薄々気づいてると思います(笑)


夏以降は大倉に感化され太鼓の達人に挑戦してみたりミスチルのコンサートに一緒に行ったり、9月にエイトコン行ったのにまた12月に行くの?と驚かれたり・・・。*2

けいぴの見る番組にキスマイの出演はないので、特に触れられることなく時は過ぎていきました。


年が明け、嵐のコンサートのため名古屋へ。
その帰りにけいぴの家に寄ったので、ペンライトと双眼鏡を見られ爆笑される。
「コンサートって双眼鏡で見るの!?」
「だってドームだと遠いじゃん?」
(近くたって表情が見たいんだよ!なんなら花道真横だって双眼鏡使ったことありますけど!)


先々週、突然ジャニオタあるあるの本をいただきました。
一緒に読みながら、どれくらい当てはまるか聞かれたのでほぼ当てはまるって答えるとかなりビビられました。
一番あるあるって思った
『目の前にトロッコで来たらお尻むけられた』
っていうやつ、あたしが8ESTのDVDを見せて力説すると大爆笑でした。
「ジャニオタって面白いね」だって。
あたしを観察したいからコンサート連れけと言われました。
絶対ムリ!!!!


そして先週のことです。
twitterに書いた通りしれっとチャンネルを変えてMJに出てるキスマイを見てたら
「やっぱ好きじゃん!」
って大爆笑されるので、もういいや!って思い
「そうよ!好きよ!!」
って開き直りました。
「ま、未成年じゃないしヨシとしよっか。セクシーゾーン?あれとかはムリだから!あ、じゃあ今度DVD見せてよ」




ん?
DVD??
なぜ持ってるって知ってる???



ふとここである謎が解けました。


それは3月の初め、けいぴが初めてあたしん家に遊びに来た時のことです。
あたしの部屋には入るとすぐ右手に身長と同じくらいの本棚があって、その中は90%ジャニーズのCD、DVD、雑誌などが収納されてます。
人目につくのは恥ずかしいので一応レースのカーテンで目隠ししてるのですが本棚の幅よりもちょっと短いレースのカーテンなので端の物はラベルがちょっと見えちゃってます。


いつもレースのカーテン新しくしようって思ってたんだけど、本当に早めに変えとけばよかったとこのとき後悔しました。


あの日、けいぴが部屋に入って来たとき少しの間立ち止まってたのです。
今思えば入り口でちょっと立ち止まってたのはキスマイのDVD見つけちゃったからなんだろうね。
ラベルがレースの隙間から見えてたんだろうねー。
キスマイを入れてる段がちょうど目線の高さだったのです。

「レンタルしかしてないって言ってたじゃん、!全部揃ってんじゃん!DVDまであるじゃん!やっぱ好きなんじゃん!」
って絶対心の中で笑ってたに違いない。
あの時あたしに何も言ってこなかったのは彼の優しさでしょうか、びっくりしすぎて言葉にできなかったのでしょうか…


もう今はカミングアウトしちゃったからオールオッケーなんですが、けいぴはジャニオタな彼女をどう思ってんだろうねー。

今は大人しめなオタクだけど、過去を知ったらドン引きだろねw


ということで、玉狂いがばれるまではこれにて完結です。 
ご清覧、ありがとうございましたー。

*1:ミスチルバンプはあたしも大好きなんだけどね

*2:一般人は1つのコンサートに1回行ければ満足みたいね。